車を止めた場所を記憶する簡単な方法

車をどこにとめたのかわからない!!

私は犬を2匹飼っています

週末は2匹のイヌたちを引き連れて散歩です

でも、いつもの散歩コースばかり歩いていると、イヌたちが開きだして歩かない、、、
(なんて贅沢なイヌたちだ!!)

ということで、車をちょっと走らせて、適当なコインパーキングに止めて、知らない待ちをブラブラとすることがよくあります

しかし、散歩で適当にぐるぐると歩いていると、 どこに車をとめたのかわからなくなるときがあるんです

そんな事を回避するために、GoogleMapのアプリを使いましょう

GoogleMapに記憶する

GoogleMapアプリがすごく便利になっていたんです

あー、、、GoogleMapでスポット登録しとこうかなー、、、

なんて思ってアプリ立ち上げたら

「駐車場所として指定」

なんていう選択肢が!!

IMG 3045

選択してみると

IMG 3046

おー!!地図上に駐車位置が記録されました!!

すばらしい!!

ちなみにこの位置情報は、24時間記録され、そのあとは自動的に削除されるみたいです

一時的な駐車の事をよく考えてますね

IMG 3047

駐車場までの帰り道もナビゲート

位置が記録できるということは、車に戻るときのルートも検索できるはず!!

IMG 3048

できました!!

これで車をとめた位置がわからなくなることはなさそうです

便利な世の中だな−、、、