Macでさらっとカレンダーを確認できるアプリ「DAY-0」

Macの時計ってイケテナイ

普段、仕事もプライベートもMac使いです。
お気に入りのMacbook Pro
一度MacOSに触れるともうWindowsには戻れない!!

でも、、、でも!!
Macにも不満はあるのだ!!

不満の一つが時計表示!!

Macに乗り換えるまで、中学から10年以上使っていたWindows
そんなWindowsでは、時計をクリックするとパッ!とカレンダーが表示されていました。

電話や打ち合わせをしながらサラッとカレンダーを確認したい時や、◯◯日って何曜日だっけ?
ってくらいに、サラッとカレンダーを確認したい時にとても便利だったのです。

でも、Macで時計部分をクリックしても設定メニューが出るだけ!!

ふべん!!

いちいちカレンダーアプリを開くまでもないのだよ!

ふべん!!

不満をアプリで解決!!

そんな不満を解消できるアプリ

それが「DAY-0」!!

こんなんです。

ShaunInman.com 2016-04-01 16-49-46

まさしくじゃないですか!!

ということで、早速導入を決めました

導入も簡単

appファイルをダウンロードして実行するだけです。

  • まずはHP
    画面下部にある「Download Day-0」をクリックしましょう。

ShaunInman.com 2016-04-01 16-50-02

  • ダウンロードしたzipファイルを解凍し「Day-0.app」を起動するだけ
    必要に応じてアプリケーションフォルダに入れちゃいましょう

Day-O 2016-04-01 16-50-34

 

これでMacがさらに快適になったよ!!