アポロ11号を月へ誘導したプログラム公開

アポロを月へ!

アポロ11号です!
アポロ11号ですよ!
月への初めての友人着陸に成功したアポロです!

月へ星条旗を立てている映像が有名ですよね!

そんなアポロ11号が月面に着陸する際に使用した誘導プログラムがgithubで公開されたみたいです

engadgetさんからの掲載

公開されたソースコード

Githubでソースコードが公開されたということは、
ソースコード全てを見ることができるし、その気になれば自由に変更もできちゃってこと

ちなみに、下記で公開されています

chrislgarry / Apollo-11

アセンブラ?

でちょっと見てみたのですが、アセンブラな感じですね
やはりこの当時ッて感じですね

TwitterでのだれかのTweetからの情報ですが
CPUもオレオレCPUだったみたいですね

とはいえ、こんな歴史的な偉業を成し遂げた機器のソースコードが公開されるなんて

なんて素晴らしい世界!!

以下、Twitterでの反応