タリーズでお仕事

タリーズでお仕事

今私はタリーズでお仕事をしています。
毎日そんなことしてるわけではないですよ。

やはり仕事柄、お客さんとの打ち合わせも多く、外出する機会が多いのです。

しかし外出をしていると、次の予定まで時間を調整しなければならないことが多い

そんな時に便利なのがいわゆるオープンカフェ

その中でも個人的に好きなのはタリーズなのです

コーヒー

なにも仕事をするためだけにタリーズに入っているわけではありません。

個人的にコーヒーも好きなんです
それはもう、自宅にエスプレッソマシンを所持しているほどです
ボタンをポチッと押すと、自動で豆を挽き、タンピングして抽出までしてくれるものなんですね。

ボタンを一個押すだけで挽きたてのコーヒーが飲めるわけです。
これは素晴らしいです。

 

いや、そんなことはどうでもよくて
仕事だけじゃなく、コーヒーを飲むためというのもあるんだよということ

お値段もお手ごろ
しかもなかなか美味しい

 

2016-01-28_1

実はトール、結構量があります。
私はショートで十分

ショートですと310円でほっこり一息つけるわけです

無料Wi-Fi

そして何と言っても便利なのが無料のWi-Fi

これも仕事柄ですが、パソコンとインターネット環境さえあればどこでもお仕事ができます。
タリーズは無料のWi-Fiを提供してくれているので、コーヒーを飲みながらゆっくりとお仕事できる環境が整っているわけです。

使い方も極めて簡単

tullys_Wi-Fi というSSIDが見つかるはずです。
そいつに接続しにいきましょう。
すんなりとつながることでしょう。

でもこのままじゃインターネット接続はできない。
ブラウザを開いて適当なページにアクセスを試みてください。

下の写真のようにタリーズWi-Fiのページにアクセスされます。
ここで「インターネットに接続」のボタンをぽちっと押すだけ。

これだけで快適にインターネット通信環境を確保できます。

僕らのような仕事をするようなものにとって、とても心強い味方です。

2016-01-28_2

タリーズ以外にも

今回はタリーズを取り上げましたが、スタバも行きますし、ベローチェも行きます、昔懐かしの喫茶店ももちろん行きます。
公園や駅のベンチでだって、状況によってはどこだってお仕事しています。

だって今時テザリングでどこだってインターネット接続できるんだもん。

でもやっぱりタリーズは雰囲気を含めて、入りやすいしコーヒー美味しいし、いい感じなのです。
個人の好き嫌い?

実はスタバは苦手です。
普通のコーヒーの頼み方を最近まで知らなかったくらいです、、、
(最近嫁さんについてきてもらって頼み方教わりました、、、)

さて、もうちょっとタリーズでMacを広げてドヤドヤしていくことにします。